歳を忘れさせてくれるフィリピン

毎日が暇で…変化のない生活・・何を書いたら良いのか 時々の投稿になるでしょが、
暇な方・・読んでみてやってください

フィリピンに興味のある人、在住の方々との ブログ交換やコメントを待ってま~す。

技術の日本は何処に行ってしまったのか

9月27日、、午後、3時間ぐらい買い物に出かけ、、
アパートに帰ってみたら、あら不思議・・ラップトップ 
がなくなっていた・・・
  
以来、街中の PC shop や Celphne shop をつぶさに探しましたが
日本製の PC は何処にもなかった、韓国、中国、台湾製 ばかり
Celphone も サムスン,My Phone、ばかり、、
 ハングル語や中国語は読み書きできても・・


   日本語は読めても、、書けません・・・


Net Bankingが出来ず、金も底をつき、困り果てて、
フィリピンの田舎 ormocで 人知れず、のたれ死ぬか?
と思った・・・その時、頭に浮かんだのが、木曜会・・
LapuLapu Odaさんに PC を譲ってもらい、
今日このように私は生き伸びることが出来ました。。。感謝

技術の、、日本は何処に行ってしまったのか、
               涙が出てしまった。

"井の中の蛙" いくら吠えても、世界を知らない日本人、
情けなさで一杯です・・・!!!





×

非ログインユーザーとして返信する