歳を忘れさせてくれるフィリピン

毎日が暇で…変化のない生活・・何を書いたら良いのか 時々の投稿になるでしょが、
暇な方・・読んでみてやってください

フィリピンに興味のある人、在住の方々との ブログ交換やコメントを待ってま~す。

低年金の 私には助かります,,、、です

オルモックで生活をはじめて
はや3ヶ月、 何もせず ただ
のんびり、早いもんですねえー

日本から持ってきた食材は
もう底がつき、すべて現地の材料で
如何に料理して 痩せずに生き残るか?です


右は おなじみの 日本の即席ラーメン
 左は、現地の即席ラーメンで、粉スープ付 7ペソ
 量は、日本のと比べて、2割ぐらい少ないが・・・
 味は ほとんど同じ、手軽で 美味しいです。


小金持ちが多い ラプラプやコルドバと違って、
ここオルモックのメルカードには安い物は豊富にあるが、
高級なものは見当たらない。

月の生活費が 考えていた時より安くつきそうです。
低年金の 私には助かります・・です・・ハイ(^o^)


              サラマ ポ

×

非ログインユーザーとして返信する