歳を忘れさせてくれるフィリピン

毎日が暇で…変化のない生活・・何を書いたら良いのか 時々の投稿になるでしょが、
暇な方・・読んでみてやってください

フィリピンに興味のある人、在住の方々との ブログ交換やコメントを待ってま~す。

まぎらわしい硬貨が出た、、要注意


ここ オルモック レイテから・・・



まぎらわしい 5ペソ コインが出ましたねーー
手にしただけでは 違いが解らない、、
大きさはほんの 1ミリの差、、


写真 左は従来の 1ペソコイン 
    右は新の   5ペソコイン
 


↓ 裏側


今まででも、20ペソ紙幣と50ペソ紙幣 
      10ペソコインと旧5ペソコイン を

慌てたとき・暗いところ などでは間違えたのに・・・

      またまたややこしくなりました。。


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで 
   街を歩いていた時こんな ↓ 看板を見つけた。



一見 悩み事相談所? かと  
恋多きフィリピン 失恋相談所? かと
勘違いするではないかーー
よくよく辞書を引いてみたら・・心臓疾患の診療のようですねーー
紛らわしい看板出すな!    サラマ ポ

×

非ログインユーザーとして返信する