歳を忘れさせてくれるフィリピン

毎日が暇で…変化のない生活・・何を書いたら良いのか 時々の投稿になるでしょが、
暇な方・・読んでみてやってください

フィリピンに興味のある人、在住の方々との ブログ交換やコメントを待ってま~す。

ついに買っちゃた・・・スマホ

こちら オルモック・レイテです
今年も残すところ4日 なんとなく、せわしない気分ですが、
皆さん如何ですか?


さて、、携帯電話の話ですが・・・

こちら P国では日本のドコモ携帯は使えたとしても
法外な通信料が掛かるので、ドコモの電源をOFFにして

クローゼットの奥に仕舞い込み、

フィリピンでは NOKIAのプリペード携帯+PC
を持って歩き 過ごしてきましたが・・


「毎月 使いもしないのに、ドコモに料金をふんだくられ、
口座から落ちているのが、腑に落ちず、実にもったいなーーい!!・・」


こんな話をしていたら、


オルモック在の S氏 からの情報で 
シムフリーの スマホに代えれば、
日本でもこちらP国でも使える よ!
とのこと、早速 買ってみました


日本では 7-11や公共の場所に行けば、NETは繋がるし、
P国では ポケットWiFi を持って歩けばどこでもOK
携帯の主たる目的の 通話やTEXTは LINEやSKYPEを
設定しておけば、世界どこでも 只で使えるとのこと、
  
私は生まれてこの方 初めてのスマホ
世の中が、こんなに変化しているとは思いもしませんでした・・・
   正直びっくりしてます・・・
更に、日本の通信システムの遅れを痛感している
今日此頃です・


今日もいつものごとく、ホテルテラスでコーヒータイム
 スマホに嵌って ユーチューブ・・・・・
演歌・浪曲・映画・クラシック音楽・漫才 等など
片っ端から、聞いて暇つぶしをしてます。

                    サラマ ポ

×

非ログインユーザーとして返信する